アイマスについての走り書き

おおよそタイトル通りのことを書きます。

【モバマス】【デレステ】水本ゆかりクイズを作った話(解説編)

こんにちは。 暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 水分補給は欠かさず、元気に夏を乗り越えたいものです。さて、少し前の話ですが、「自分に関する10個のクイズが作れる」みたいなWebサービスが(主にTwitter上で)流行りました。それを…

【モバマス】「アイドルプロデュース 梅雨に艶めく京の町」結果+簡単な記録(非効率に走った)

ご無沙汰しております。私事がドタバタしていて(といいつつ遊んではいましたが)なかなか書けずすみません。 とりあえず、直近のアイプロについて。個人順位。少し時間が経っちゃいましたが、アイプロお疲れ様でした。 相変わらず楽しいイベントです。月1で…

【モバマス】速報・[華やぎのビブラート]水本ゆかりの魅力・性能・入手方法等

皆さんこんばんは。 早速ですが、本日、水本ゆかり新SR[華やぎのビブラート]が登場しました!おめでとうゆかり!!トップにも出ています本記事では速報として、このカードの魅力や性能・入手方法をお伝え出来ればと思います。よろしくお願いします。 なお…

【モバマス】第17回ぷちデレラコレクション 結果+備忘録

個人順位。ミニチーム順位。ぷちコレお疲れ様でした。 忙しくて触る機会がなくラウンド専用ドリンクすら飲めなかったり…次はアイプロ。 フレちゃん含め面子が好きだしアイプロ自体も好きだしレベリングもしたいし、と走りたい気持ちはあるんですが、引き続き…

【モバマス】アイドルバラエティ みんなで大きく!冬の雪像コンテスト 結果+備忘録

個人順位。アイバラお疲れ様でした。無事1枚取り。 ラスト1時間で思ったより1枚ボーダーが伸びてきたので、慌てて追加で1.5M稼いで逃げる羽目になるなど。反省。 (「走る予定はなし」と言ったな?(前回の記事)あれは嘘だ)ちなみに、リニューアルされてか…

【モバマス】第17回チーム対抗トークバトルショー 結果+備忘録

個人順位。ミニチーム順位。トークお疲れ様でした。予定通り走らずまったり。 パーチケはなかった。いいね?(もう始まってますが)次は雫上位の雪像アイバラ。今回も走る予定はなし。 ゆかりが上位報酬で来る可能性のあるイベントはアイテム少しでも貯蓄し…

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル節分SP 結果+備忘録

個人順位。ミニチーム順位。ドリフお疲れ様でした。新春SP走ったので今回は徒歩以下です。 いつもの如くラウンド専用+αくらい飲む用のまったりミニチームを作ったのですが、蓋を開けてみれば5人のうち2人が1枚取り。まったりとは何だったのか。 おかげさま…

【モバマス】「総選挙に向け手っ取り早く強化する」の解説的なもの

はじめまして。れきと申します。さて、先日私が投稿した以下のツイートが思いの外RT・いいねを頂いておりました。「モバマスよく分からんけど総選挙に向け手っ取り早く編成強化したい」人向け①(スタドリ持ってなければ)500MCだけ課金して5STEPガチャの3STE…