アイマスについての走り書き

おおよそタイトル通りのことを書きます。

【モバマス】「アイドルプロデュース 梅雨に艶めく京の町」結果+簡単な記録(非効率に走った)

ご無沙汰しております。私事がドタバタしていて(といいつつ遊んではいましたが)なかなか書けずすみません。
とりあえず、直近のアイプロについて。

f:id:reki224q:20180609000057j:plain
個人順位。
少し時間が経っちゃいましたが、アイプロお疲れ様でした。
相変わらず楽しいイベントです。月1でやれ。

今回はちょっと非効率に走ってみたので、参考までにデータを残してみます。

走り方

アイプロの走り方、といってもスタドリを飲みましたとしか言えませんが、今回は

  1. コミュ用アイテム(かんざし・高級かんざし)不使用
  2. 4倍パワー持ち(月末組+ふじとも)なし

という非効率な条件下で走りました。

編成

スクリーンショットを撮り忘れるという大失態を犯しました。すみません。文字だけですが、以下にメモリアルメンバー10人の編成を書いておきます。

カード・アイドル名 コスト 備考
[芳しき青藍]松山久美子+ 17 17411
→53223
13674
→41022
完走SR
3倍パワー
[雨音の佳人]松永涼+ 17 15742
→47226
15582
→46746
完走SR
3倍パワー
[マイルド・ロワイヤル]相原雪乃+ 20 21148
→63444
17014
→51042
前回完走SR
3倍パワー
[夢幻のあめつち]小早川紗枝+ 24 29734(+2000)
→47601
23056(+2000)
→37584
1.5倍パワー
[万代の藤波]小早川紗枝+ 23 25122(+2000)
→40683
24964(+2000)
→40446
1.5倍パワー
[華やぎのビブラート]水本ゆかり+ 24 30131(+2000) 23135(+2000)
[よきにはからえ]双葉杏+ 24 30370(+2000) 23692(+2000)
[自称・傾国の美女]輿水幸子+ 24 30688(+2000) 22817(+2000)
[ダンシングウィズロボ]池袋晶葉+ 24 29973(+2000) 23374(+2000)
[まんまるロケーション]椎名法子+ 24 27508 27348

この編成+プロデュースメンバー2人(攻・守・特技Lv・親愛度全て最大)+ぷちデレラ3人(Lv30・ボード全開放済)で、総アピール力は130~140万程度でした。

結果(アイテム等収支)

イベントを走った結果は先に書いた通りですので、ここではアイテム等の収支をそれぞれ書きます。マイ系はスタやエナの代わりにはなりませんが(フリトレ的な意味で)、ここではわかりやすくするため回復量を基準に全て換算しています。

支出

  • スタドリ462本相当 ※スタミナ:410
    • スタドリ127本
    • マイスタ11本
    • スタハ648本(=マイスタ324本)
  • 大体25~30時間くらい?
    • 日あたり3時間程度×8日間+α

収入

  • スタドリ262本相当
    • [鑑花のかんばせ小早川紗枝/スタドリ230本相当
      • フリトレでのレート換算、実際は手放さず
    • スタハ64本(=マイスタ32本)
      • メダル回収分ほか(ログボ含む)
  • マイエナ185本相当
    • かんざし208個(≒エナハ69本≒マイエナ34本)
    • 高級かんざし120本(=マイエナ120本)
    • エナハ63本(≒マイエナ31本)
      • メダル回収分ほか(ログボ含む)

この結果を黒と見るか赤と見るかは人によるかと思いますが、私個人としては十分に黒なのではないかと考えています。何より楽しかったのでOK。
あと、上に書いていない収入としてジュエルやプラチケ・パーチケ、アイドルがくれるプレゼントなどなどもあります。

所感

今回の結果を一言でまとめると、「アピール力最大時130万くらいでスタミナ410くらいならスタドリ500本くらいあれば1枚取れる」という感じでしょうか。もちろん、アピール力やスタミナの数値次第で必要スタドリ数は変わってきますし、その時々のボーダーにもよりますが、これからアイプロを走ろうとされる方のベンチマークになれば幸いです。

ただし

アニバアイプロでは今回の数値は参考になりませんので、ご注意ください。